かいぱん、シュトゥットガルトに住む

シュトゥットガルトでの海外赴任が決まった夫についていくと決めた、2児のママ&兼業主婦の子育て奮闘話

とりあえず一発目。自己紹介です。

初めまして。かいぱんです。

 

ワタクシ、

東京生まれ・東京育ち・東京在住。

今年34歳、既婚。

年上の夫、娘(3歳)、息子(8ヵ月)の4人で暮らす、兼業主婦です。

 

好きなものは美味いツマミと美味い酒。炊き立てのご飯に明太子。

嫌いなものはパクチー、甘いカレー、くさや、セロリ。

至って普通の34歳です。着実に産後太りまっしぐらです。

 

 

 

そんなしょーもない普通の主婦が

今回ブログを立ち上げた理由は、何か。

 

 

 

もうブログのタイトルからはみ出てますが、

 

この度、ドイツのシュトゥットガルトに住むことになりました。

夫の海外赴任が決まったのでね。

 

で、折角なので、記録的なものを…何か形にしたいなぁと思いまして。

で、で、このブログを始めることにしました。

 

 

加えて、日本からシュトゥットガルトに住まいを移した人間の情報を

私も情報発信してみようかと。

観光よりではなく、生活寄りでね。

誰かの役に立つんじゃねぇか、と。

思ったわけです。

特に、子連れっていう視点でね。

 

 

現時点(2018年4月中旬)では、まだ東京で生活をしておりますが、

秋頃にはドイツに引っ越しの予定。

まだまだスケジュールの詳細は決まってませんが…。

 

 

渡独の準備段階から、色々と書き溜めていこうと思います。

正直、現状が“何から準備すべきか分からない的な状況”なんですが、

でも、とりあえず書き留めます。

 

誰かの何かのお役に立てれば、これ幸い。

 

宜しくお願い致します。

↓ランキングに参加しています!クリックをお願いします♪↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ