かいぱん、シュトゥットガルトに住む

シュトゥットガルトでの海外赴任が決まった夫についていくと決めた、2児のママ&兼業主婦の子育て奮闘話

Frohe Ostern!

Frohe Ostern!

今年のドイツのイースターの連休は4/19(金)~4/22(月)でした。

 

我が家のイースター
うさぎのイースターの飾りを作ったり&飾ったり
卵型のチョコレートを家の中に隠して→子供が探す!というイベントをしてみたり
ゆで卵をペインティング&デコしてみたり
(専用の染色剤もスーパーetcで安価で売ってます!)
うさぎの形のパンetcや羊型のケーキを食べたり
(パン屋で沢山売ってます💛)
うさぎの丸焼きを模したミートローフを作って食べたりして
子供でも目で楽しめるようなお祝いをしました。

 

兎型のパンと羊型のケーキは
ドイツではメジャーなイースターの食べ物の様です。
羊型のケーキについては、家で焼けるように
型も売っていたりしました🐑

 

で、食べ物ばかりでもアレなんで
この日の為に絵本も買ってみたりしました。
(まだ言語力低くて読み切れないけどw)

 

お天気も良くて、イースター日和でしたよ🐣
家族みんなニコニコで過ごせました。

 

皆さんはどんなイースターを過ごしましたか?

↓ランキングに参加しています!クリックをお願いします♪↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ