かいぱん、シュトゥットガルトに住む

シュトゥットガルトでの海外赴任が決まった夫についていくと決めた、2児のママ&兼業主婦の子育て奮闘話

娘の誕生日★

4/19は娘の誕生日でした!


この日はKarfreitag(聖金曜日)でドイツは祝日でお休み。
1日家族皆でゆっくりと過ごしながら、
お誕生日をお祝いしました。

朝から「今日は(娘)ちゃんのお誕生日なのよ~ぐふふふふw」と
テンション上がりまくりの娘。
旦那と私でウォールデコや風船を作ってる時も
横で飛んだり跳ねたりで大はしゃぎ🐰
良いよねぇ、こんなに誕生日を喜べるなんてw
記念写真も喜んで撮らせてくれました。
最近、恥ずかしがって写真撮らせてくれないから貴重な一瞬でしたw

 

夜は娘の大好きなたこ焼き🐙でパーティ
好きなものはよく食べるよね~
久々に作ったけど、今回のたこ焼き🐙も沢山食べてくれました
ワイもビールで沢山流し込みました🍻至福や

 

そして…待ちに待ったケーキ!
今回は誕生日当日が祝日だった事もあり、多くのお店も閉まってることから
ワイが誕生日ケーキを作ったろうと頑張りました🙃
何とか映えるケーキwになりましたが、
カスタードクリーム作って、いちご切って乗せてナパージュやっただけ!
タルト台は買ってきた!w
手抜きでごめんよ!娘😋
でも、喜んでくれたから、結果オーライ🍓w

 

誕生日プレゼントは今年は全然決まらず
無理やり決めてもらった感じです😕
ピンクのキックボードをプレゼントしました🎁
どうもドイツのオモチャにあんまりハマってないご様子…
何せ、日本のキャラクター(プリキュアとか)が好きだったからなぁ…
これも来年には趣味嗜好が変わってくるのかな?

 

かぁちゃんは1日中何か作ったりでバタバタしてたけどw、
ご本人は1日中パパがお家にいて沢山遊べたし
ゆっくりじっくり誕生日を楽しめたので良かった様。
良かった良かった😊

 

今年はドイツ式に仲の良いお友達をお家に呼んで
お誕生日パーティー開催!っていうのには至らなかったけど
(イースターの連休にドンピシャで被ってるし)
来年はドイツ式のパーティーが出来るくらい
お友達が沢山出来ると良いねぇ

 

色んなことを経験し、たくましく過ごして欲しいです
幼稚園も始まって、今までよりきっと楽しく過ごせるはずだから

 

彼女にとって良い1年になりますように

↓ランキングに参加しています!クリックをお願いします♪↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ