かいぱん、シュトゥットガルトに住む

シュトゥットガルトでの海外赴任が決まった夫についていくと決めた、2児のママ&兼業主婦の子育て奮闘話

真っ暗な朝

おはようございます。

かいぱんです。

 

ドイツに来て色々と慣れないことはあるんですが、
まだ慣れないのが、日の出が遅い事

 

画像に含まれている可能性があるもの:夜


我が家は日本と変わらず朝5:30起きなんですが
(旦那さんは7:00位に家を出る)
日の出が8:00位なので、それまではほぼ真っ暗
なんで、いつまでたっても起きた感が無くて困惑中w


とりあえずは、家の裏手のカトリック教会が
7時頃に鐘を鳴らすので、それに合わせて
窓のブラインドを上げるようにしてます

 

しかし、街はどんなに暗くても動き出す
マンションの敷地内の工事は始まるし
学校に通う子供達も登校し始める
…見慣れない風景だなぁw
きっと、そのうち普通になるんだろうけど

 

さぁ、今日は電車に乗ってドラッグストアに行こうかな(家の近くにない)
ドイツに来て、初めて子供達のオムツを買おうかと思います。
先日街に出て下見したところ、ドイツのオムツはパンパースがメジャーのようです。多分
我が家はムーニーマン派なので、どーかな…w

↓ランキングに参加しています!クリックをお願いします♪↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ